帰ってきました☆

お久しぶりです~(*^-^*)/

ブログに書いていかなかったのですが、
3月からイギリスのFindhornというコミュニティに滞在していて、
おととい帰って来ました♪

目的は、コミュニティに滞在する、ということと
英語を学ぶこと、自然に触れることを通して自分を見つめる、ということでした。

自然がたくさんなところで、植物や鳥たちを、日本にいるよりも
ふかくつよく感じることができました☆

Findhornでは、木をハグするのは当たり前(笑)
そんな人を見ることは、まったく珍しくなく、
わたしも惹かれる木があると、おっきな幹におでこをくっつけてじっとしていたり、
手で触れたりしていました。

特に切り株や苔に惹かれるらしく、そんな写真ばっかり撮ってきました(笑)

写真、近々またアップしますね☆☆
(苔の写真。。。みんな興味あるかなぁ?(>_<))
[PR]
# by twizzle | 2009-04-16 11:00 | イギリス

聖フランチェスコの祈り

大好きなお友達のブログに紹介されていたお祈りです☆

心が疲れてしまっていたとき、毎日お祈りをすることで
心が穏やかになってゆき、ゆっくりと
心と体が元気になって笑顔がふえていったそうです(*^-^*)


読んだ瞬間、なんてすてきなお祈りなのだ~!とおもって、
紹介させていただくことにしました☆


聖フランチェスコの祈り

私をあなたの平和の道具としてください
憎しみのあるところには愛を
争いのあるところには許しを
分裂のあるところには一致を
疑いのあるところに信仰を
誤りのあるところに真理を
絶望のあるところに希望を
闇のあるところに光を
悲しみのあるところに喜びを
もたらす者としてください

慰められるよりも慰めることを
理解されるよりも理解することを
愛されるよりも愛することを
私が求めますように

私達は与えるから受け
許すから許され
自分を捨てて死に
永遠の命を頂くのですから

[PR]
# by twizzle | 2009-02-25 16:53 | 天使

素敵なおはなし

先日、とても仲の良いおともだちから、素敵な、心があたたまるお話を聞きました☆

彼女は会社員なのですが、彼女の上司の方がとても素敵な人なんです。
お仕事がすごくできるやさしい人で、家族を一番に大切にしているそうです。
そして、とても奥さまのことを愛していらっしゃって、

『僕は、もう一生宝くじはあたらないと思うんだ。
だって、奥さんと結婚できたことで、一生分の運を使い果たしてしまったから』

って。。。☆
素敵ですよね~☆☆


先日のバレンタイン、その上司さんから、

『これ、娘から♪』

と、チョコレートをもらったそうです。
同じ部署の部下、みんなにです!
チョコレートについていたカードには、彼女の名前と、『がんばってね』のメッセージが☆

彼女は、その思いがけないプレゼントに、とても癒されたそうです。

こんなことしてもらったら、みんなニコニコになっちゃいますよね☆!
なんて素敵なんだろう~、お話を聞いただけで、ほわーっと心があったかくなりました。


昨今、殺伐としたニュースがとても多い中、こんな素敵なお話をシェアしたくて、
ブログに書いてみました☆
[PR]
# by twizzle | 2009-02-21 22:40

ローズクォーツペンダント

今日、ひとつ作ってみました☆

c0183990_2145790.jpg



真ん中に、同じくローズクォーツの薔薇の形のビーズをつけました。

下のほうには、パールとブルーカルセドニー♪

ペールブルーとペールピンクは、大好きな色の組み合わせです☆
[PR]
# by twizzle | 2009-02-17 21:07 | 石のこと

石をさがしに。。。

ペンダントトップに良さそうな石たちを見つけてきました☆

c0183990_1151435.jpg


右:ブルーレースアゲート
本当にきれいなレースみたいです!!
やわらかくて優しいブルー。大好きな石です。

左:ローズクォーツ
とっても透明感のあるローズクォーツです☆
小さめで上品なかんじ。すごく可愛いです。


c0183990_11515765.jpg


右:ローズクォーツ
この石も、とっても透明感があります。向こう側がみえます。
ペンダントにしたら、透明なピンクいろのハートと、
胸の上でいつも一緒にいられます。

左:ピンクレムリアン
このピンクレムリアンは、”チャネリング”と呼ばれるものと、”タイムリンク”と呼ばれる特徴を
あわせ持っています。
チャネリングクリスタルとは、7角形のファセット(面)の真後ろに、3角形のファセットを持っています。
タイムリンククリスタルとは、ファセットの間に平行四辺形の面をもっています。
このポイントは、この平行四辺形が3つありました。
(そして、左水晶でした。人工の水晶でない証拠です☆☆)

↓平行四辺形、みえますか?(*^v^*)
c0183990_14593968.jpg



うっすらなピンクなのでわかりづらいですが、普通の水晶を比べると、
ピンクなのがわかります☆
c0183990_151148.jpg



どんなペンダントになるのかな??わたしもとっても楽しみです!
[PR]
# by twizzle | 2009-02-15 12:05 | 石のこと